※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

美人とムフフ・・・戦国シミュレーションゲーム!【成り上がり~華と武の戦国】レビュー

中には「怪しいゲームじゃないの?」と疑っている方もいるのではないでしょうか?

本記事では、そんな疑問に答えるために『成り上がり~華と武の戦国』のゲーム内容から面白さまでレビューしていきます!

良い点から残念な点まで包み隠さずご紹介していくので、ゲームをプレイする際の参考にしてみて下さい♪

『成り上がり~華と武の戦国』の魅力や面白さ

『成り上がり~華と武の戦国』は、戦国時代を舞台としたシミュレーションゲーム!

物語は、平民の主人公が成り上がり、歴史を変えていくといったストーリー。

 

本作は戦国時代を舞台にしているので、あの「織田信長」や「武田信玄」を家来として仲間にすることが可能なんです!

さらに「出雲阿国」や「お市」など歴史で有名な美女も仲間にすることができ、恋愛関係になり結婚するこもできちゃいます♪

最終的には、子供を授かって家庭を作ることもできるんですよ!

 

『成り上がり~華と武の戦国』レビュー

広告やアプリストアの紹介では、美女とイチャイチャするのがメインのような紹介をされていますが、実際のところは…

完全な歴史シミュレーションゲームです!

他プレイヤーと戦争をするようなストラテジーゲームのようなシミュレーションではなく、RPGのような戦闘を楽しむことができます。

武将の育成もでき、さらには、経営を行うことも可能

「食糧」や「銀貨」、「兵士」などの資源を時間経過で手に入れることができます。

 

このシミュレーション要素が、意外にもちゃんとした出来なのでゲームとして成立しているんです!

なので、広告を見て「怪しい…」と思っている方は、一度プレイしてみると見方が変わると思いますよ。

『成り上がり~華と武の戦国』の進め方

ステージ戦を攻略しよう!

本作のゲームの進め方ですが、ステージ戦を進めることで物語が進んでいきます

ステージ戦はRPGのような戦闘で、「兵士」の人数と武将の能力で勝敗が決まるシステムです。

ひと戦闘8フェーズもあるのがネックで、戦闘に時間がかかります。

バトルは、「武勇」のパラメーターが重要なので、序盤は「前田慶次」の「武勇」をアイテムで強化しておくのがオススメ♪

経営が重要!

『成り上がり~華と武の戦国』レビュー②

経営を行うことで「食糧」「銀貨」「兵士」を生産することが可能です。

時間経過で生産が完了するシステムで、収入量は「家来」の能力が反映されます。

なので、収入量を増やすためには「家来」の育成が必要不可欠なんです!

「食糧」「銀貨」「兵士」はゲームをプレイするうえで、絶対に必要なので経営をおろそかにしてはいけませんよ!

美女を無料で手に入れる!

『成り上がり~華と武の戦国』感想

本作の醍醐味は美女を仲間にしてコンプリートすること!

美女は「歴訪」で何度も出会うことで手に入れることが可能です。

しかも、このゲームにはキャラクターガチャが存在しないので、無料で手に入るのが良いところ♪

「歴訪」で美女を手に入れたら「寵愛」を行います。

この「寵愛」の時に美女を脱がすことができちゃう♪(18禁ではないので安心して下さい)

何度も「寵愛」して子供を授かりましょう。

子供は育成すると、赤ちゃんから成人になるまで成長させることができます

一族の繁栄のためにたくさんの子供を育成しましょう!

『成り上がり~華と武の戦国』の残念な点

こちらでは『成り上がり~華と武の戦国』の残念な点をご紹介します!

バトルが面倒になる

本作のバトルはひと戦闘が8フェーズもあります。

序盤ではスキップすることができないので、強制的に8フェーズもの戦闘を見る羽目に。

フルオートバトルですし、プレイヤーは特にやるともないので…

正直だんだん面倒になります(;^ω^)

とはいえ、ステージを進めないと美女が手に入らないシステムなので、頑張るしかない(笑)

『成り上がり~華と武の戦国』の感想・レビュー まとめ

『成り上がり~華と武の戦国』の良かった点

・戦国時代に活躍した「織田信長」や「武田信玄」が仲間になる!さらに三国志に登場する「関羽」や「張飛」も登場する!
・「食糧」や「銀貨」「兵士」を生産するシミュレーション要素もある!
・「歴訪」で美女を見つけ出し、無課金でゲットできる!

『成り上がり~華と武の戦国』の残念な点

・バトルがひと戦闘8フェーズもあり面倒。

結論ですが、『成り上がり~華と武の戦国』は、戦国時代を舞台としたシミュレーションゲーム!

あの「織田信長」や「武田信玄」を家来として仲間にすることが可能なほか、「出雲阿国」や「お市」など歴史で有名な美女と恋愛関係になり結婚するこもできます♪

「食糧」や「銀貨」、「兵士」などの資源を時間経過で手に入れるシミュレーション要素と、RPGのような戦闘も味わうことができるんですよ!

 

マイナスの評判のわりには、プレイヤー人口がめちゃくちゃ多いので人気のアプリなんです♪

無料でダウンロード可能なので、お試し感覚でプレイしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です