乱世を勝ち抜け!【三国RANSE〜お手軽武将コレクション】レビュー

今回は【三国RANSE〜お手軽武将コレクション】をレビュー

三国RANSE〜お手軽武将コレクション
三国RANSE〜お手軽武将コレクション
開発元:Ingame Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

今回は2021年7月1日に配信開始した「三国RANSE〜お手軽武将コレクション」を紹介していきます!

本作はブラウザ版「三国RANSE」のスマホ版シミュレーションゲーム。

レトロな部分があり、掃討系の機能でテンポよく遊べるゲームです。

ゲームの流れ

三国RANSE レビュー画像

プレイヤーは新しい国の君主の立場で始まります。

さまざまな武将のサポートを受けながらチュートリアルを進めましょう。

 

三国RANSE レビュー画像

城外フィールドに黄巾賊の首領である「張角」が出現中!

時間制限があるので、見かけたら早めに討伐しよう。

 

三国RANSE レビュー画像

張飛とジャンケンで勝負するミニゲームもある。

定期的に開催されるジャンケンに勝つと豪華報酬がもらえるぞ!

 

三国RANSE レビュー画像

城内では陳宮によるクイズイベントも発生。

三国志というよりゲームの内容に関するクイズが多いぞ!

 

三国RANSE レビュー画像

城内で取れる資源は時間経過で増えていく。

アプリ終了後にもオフライン報酬として再起動時に獲得できる。

自由度の高い戦略性

広大な城外画面が用意され、様々なイベントが配置されています。

強力な敵軍や他同盟の城など、周りはまさに乱世です。

プレイヤーはそこから“城の防衛に力を入れる”、または“偵察を行い、勝率を上げる”などの戦略を駆使して戦います。

多種多様な育成方法

『三国RANSE』には多種多様な育成方法が存在します。

武将自身の強化はもちろん、スキルや技術の研究、さらには特別な装備や兵種など、やりこみ要素がかなり豊富。

お気に入りの武将をあなた好みに成長させ、あなただけの軍を創り出しましょう!

リアルな戦場を体験!

自分の城を成長させ強化することで勝利に大きく近づきます。

 

建設できる要素は単純な建物だけではなく、資源を獲得するための農地や城を守るための城壁など様々です。

また敵の武将を捕虜として捕らえる牢獄もあり、捕虜の処置をあなた自身で決めることができます。

自分にあった城を建設して、武将を募り、城を繁栄させ、天下統一を目指します。

ログインだけで2人のSSR武将が加入!豪華な初心者特典盛りだくさん!

三国志×戦略SLGである本作は、ファンにとっては定番でも初心者には敷居が高いジャンルといえる。

しかし本作はそんな人でも安心してゲームを楽しめるよう、リリース記念と称してさまざまな初心者特典をプレゼントしているぞ。目玉は次の2つだ。

 

・SSR武将「周瑜」「趙雲」が手に入るログインキャンペーン

・初回チャージでSSR武将「呂布」と特別なアイテムがついてくる

 

まず注目したいのはログインキャンペーンだ。ゲーム開始から八日間ログインするとSSR武将2人を筆頭に、さまざまな豪華プレゼントがゲットできる。しかも武将は三国志でもとくに高名な周瑜趙雲だ。彼らが推しだというファンは、とりあえずログインだけの気持ちで本作を始めるのもいいでしょう。

三国RANSE〜お手軽武将コレクションの感想・レビュー まとめ

良かった点

武将や姫のグラフィックも良くボイス付なので、自分の好きな武将をサクサク育てていける。

タップですぐに育成や自動編成といったシステムもあり素材も「掃討」コマンドで集めやすい。

残念な点

もらえる報酬が多いが、ホーム画面や各種メニューなど全体的にゴチャゴチャして見づらい。

 

「超面白い!おすすめ!!」などと絶賛できるようなモノではないですが、肝心のゲーム部分は楽しく遊べるようになってます。

ゲーム登録にメルアドorSNS連携が必要になるので注意です。

個人情報が気になる人は適当に架空アドレスいれてもゲームは遊べます。

新作なのでストラテジーが好きな人は初めてみてはいかがでしょうか?

三国RANSE〜お手軽武将コレクション
三国RANSE〜お手軽武将コレクション
開発元:Ingame Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です