※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

汚れの場所までこだわれるカスタマイズが熱い!!【ウォーシップサーガ】レビュー

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ
【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ
開発元:Sincetimes Korea
無料
posted withアプリーチ

ウォーシップサーガの魅了を解説

カスタマイズ好きにはたまらない要素がいっぱい!

このゲームに出てくる戦艦は実際に作られている戦艦もあります。戦艦好きな人にはたまらない要素になっていますね!

 

戦艦はそれぞれレベルアップ可能。それだけではなく、なんと追加武装まで細かく設定することができます。

 

さらに追加武装もレベルがあり、もちろんこれもレベルアップすることが出来るので自分だけの一隻が作れると思います!

バトル演出がリアルすぎる!

最近だとグラフィックの良いゲームってたくさん出ていて、いくらグラフィックが良いと言ってもさほど驚きを感じないでしょう。

 

しかし「ウォーシップサーガ」は画質が良いだけでなくそこまでこだわるのか!?というほどに細部までグラフィックには力を入れています。

 

例えば、使用回数が多い戦艦にはちゃんとサビ、汚れ、傷が出来てきたりなど本当に使っているかのような感覚になってしまうほどのものです。

バトルの爆発演出も再現性抜群でグラフィックに関しては文句なしの作品になっています。

概要

第二次世界大戦を舞台としているので、登場する艦船はもちろん「艦これ」同様に人気のものばかり。

 

システム的には、入手した設計図から造り出した軍艦で艦隊を結成し、敵国と戦っていくというもの。

 

艦のカスタムに重点を置いたやり込み要素が豊富で、好きな艦をとことん強くしていくことができる。

ゲームの流れ

以外とストーリーが面白い

このゲームにはストーリーもあります。

本作のストーリーは第二次世界大戦をベースにしたもの。アメリカ行きのクルーズ船“アテナ号”がドイツ潜水艦に撃沈される事件を皮切りに、物語の火蓋は切って落とされます。

 

 

主人公はイギリス海軍所属のような雰囲気ながら、実際はどこの国にも属していない独立勢力。自身の正義のために国を相手にしても勇敢に立ち向かっていくといった内容です。

美女スパイを使って設計書を盗め!

 

本作での戦艦は美女スパイたちが盗んできた設計図から造る、というのがメインの入手手段。スパイは4つのランクに分かれており、ランクが高くなるほど、レアリティの高い戦艦の設計図を盗んできてくれます。

 

本作ではこれがガチャの役割になってますね!

 

この美女スパイはダイヤによって入手することができます。

 

美女の獲得シーンがこれまた最高なのです(笑)

 

お世話になる美女はスパイの人たちだけではありません!!

この絵に書いたような(絵だけど)スタイル抜群の美女はさまざまなシーンで主人公のサポートをしてくれます!

 

男だけの暑苦しい戦艦バトルではなくこういった仕様にしてくれる運営は有能ですね。。

バトル解説

本当の闘いは勝負の前に始っている!

 

このゲームはバトル中は基本的にオートバトルになります。

 

いや~オートとか暇じゃんって思う方、ご安心ください。バトルの前がめちゃめちゃ忙しいのでバトル中くらいはゆっくり眺めてましょう!

準備すること

まずは布陣を組みましょう!

 

戦艦の種類は巡洋艦、駆逐艦、空母などさまざま。それぞれ役割が異なるため、どの場所にどの戦艦を配置するかが非常に重要です。

 

艦隊は最大9隻まで編成可能で、プレイヤーレベルによって編成できる数が徐々に増えていく仕組みになってます。

 

 

一応セオリーでは耐久力が高い戦艦前面に出して壁になってもらい、火力が高い戦艦後方に配置するのがセオリーだが、編成する艦種によってさまざまな戦略を展開できることも本作の魅力ですね。

テクノツリーの解放

戦艦のHPや攻撃力をアップさせるなど、さまざまな恩恵を得られるテクノツリーを解放することも勝利には欠かせない。解放に必要な技術ポイントはストーリー報酬などで手に入れることができる。

 

このテクノツリーこそが本作の肝になっていて、攻撃特化の戦艦を作るもよし、耐久値にガン振りの戦艦もよし、自分の戦闘スタイルにあった戦艦を作ってバトル臨もう!!

課金要素

購入金額ダイヤ1ダイヤあたりの値段
120円60個2円
600円320個1.88円
1,800円1,030個1.75円
3,600円2,100個1.71円
6,000円3,600個1.67円
11,800円7,600個1.55円

ダイヤを購入するなら11800円での購入が一番お得になっていることは覚えていてください!

 

 

主なダイヤの使用は美女スパイの派遣になると思います。

 

一応ダイヤはログインボーナスや様々な場面でもらえるのでそこそこ溜まるのですが、それでも足りないという方は課金するしかないですね。

 

 

でも普通に遊ぶ分には課金は必要ないかとおもいます。

感想 まとめ

こだわり貫かれた作品ですね。

汚れや傷までも精密に再現されていてグラフィック面は文句なしです。

 

プレイスキルは一切必要なく、戦争前の準備が勝敗を分けます。

 

頭脳系戦略型のゲームが得意な人は絶対ハマってしまうかなと個人的には思ってます(笑)

 

戦艦なんて興味ないよ!って人

僕もあまり興味はなかったですが、あまりのカッコよさに魅了されてしまいますよ(笑)

 

戦艦好きではない人でも楽しめるゲームでした!!

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ
【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ
開発元:Sincetimes Korea
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です