※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

世界中の人がハマった!【Rise of Kingdoms ―万国覚醒―】レビュー

最終目標の世界制覇を狙うスマホ向けストラテジーゲームです。

 

本記事では人気スマホゲーム『Rise of Kingdoms ―万国覚醒―』

ゲームの概要や特徴や魅力について紹介していこうと思います。

よかったらゲームをプレイする際の参考にしてみてください。

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―
Rise of Kingdoms ―万国覚醒―
開発元:LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED
無料
posted withアプリーチ

『Rise of Kingdoms ―万国覚醒―』とは

Rise of Kingdoms -万国覚醒-』は古代文明をテーマにした、

リアルタイム・育成型戦略シミュレーションゲーム (SLG)です。

Rise of Kingdoms -万国覚醒-』は自らの都市を発展させる、

いわゆる『村ゲー』の一種です。

 

PvPにフォーカスした作りとなっており、

後々は他プレイヤーとともにギルドに相当する『同盟』に参加し、

大規模戦争を繰り広げていきます。

 

プレイヤーは11個の文明の中から好きな文明を選択して、

自らが総督となり、兵隊をかき集め、内政を整え、勢力を拡大し、世界を制覇しましょう!

他のプレイヤーと同盟を結び、力を合わせて領土を拡張したりもできます。

バトルを繰り広げながら敵の領土や資源を奪い、自分の同盟を大きくし続け、仲間と共に頂点を目指しましょう!

 

『Rise of Kingdoms ―万国覚醒―』の特徴

『Rise of Kingdoms ―万国覚醒―』の特徴6つ
  • 伝説の英雄が登場
  • 壮大な世界マップ
  • 内政を固め、城を繁栄させよう
  • 英雄強化&部隊編制
  • 魅力あふれるバトルコンテンツ
  • 世界中から集まる仲間たち

伝説の英雄が登場

「源義経」「ユリウス・カエサル」「ジャンヌ・ダルク」といった英雄や超有名武将がゲーム内に登場します。

綿密な考証によって、英雄の外見や現地語のキャラクターボイスをとても忠実に再現されております。

「様々な能力」や「スキル」を持つ英雄を活用できるかどうかはあなた次第です。

壮大な世界マップ

「360°高精細な3Dグラフィック」により、壮大かつリアルな世界を完璧に表現されております。

城内の様子から隣国の動きまで、2本指で簡単に切り替えが可能です。

内政を固め、城を繁栄させよう

「政庁」「訓練所」「斥候キャンプ」「病院」「学院」などの施設の改良したり、

兵部隊の増強や資源の増益など様々なことができます。

内政で国力を上げ、有利に進めましょう!

優れた内政で領土を広げるもいいし、敵を破り最強軍団を目指すもいいです。

自由度の高いプレイで世界制覇を目指しましょう!

 

英雄強化&部隊編制

資源や食糧の調達で城や兵士を強化していく育成要素や、

部隊を編成して戦う戦闘要素に富んだリアルタイムシミュレーションバトルが楽しめます。

大軍を養成して最高の戦略を練り、大規模なリアルタイムバトルを勝ち抜きましょう!

 

魅力あふれるバトルコンテンツ

リアルタイムマップで、戦況を全面的に観察できます。

偵察を巧みに使い、敵出陣の隙を狙って、空城を奇襲を仕掛けましょう。

「遊撃」「包囲」「伏兵」などあらゆる戦略を戦場を持ち込むことが可能です。

数百万に及ぶ世界中のプレイヤーと壮絶なバトルを繰り広げましょう!

 

世界中から集まる仲間たち

『同盟』に参加することで、戦争に加勢してもらったり、

自国育成を手伝ってもらったりできるので初心者でも安心です。

グローバルな同盟はもちろん、日本人同士の同盟を探すことも可能です。

チャットに翻訳機能が搭載されているため、国籍問わず簡単に交流することもできます。

同盟専用の領地や施設なども豊富に用意されており、より深みのある戦略シュミレーションが楽しめます。

感想 まとめ

こんな方におすすめ!

・プレイヤー人口が多いゲームで遊びたい
・戦略を考えて戦うシミュレーションゲームが好き
・綺麗なグラフィックのゲームを遊びたい
・自由度の高い育成を楽しみたい
・英雄や有名武将のキャラクター収集や育成を楽しみたい
・世界中の仲間と一緒にゲームを楽しみたい

 

『Rise of Kingdoms ―万国覚醒―』は全世界で4500万ダウンロードもされている

超人気『育成型戦略シミュレーションゲーム』です。

壮大な世界を自由度の高いゲーム性と綺麗なグラフィックで

本格的な戦略シミュレーションゲームとして楽しめます。

 

無料でインストールできるスマホゲームですので、

この機会にぜひ『Rise of Kingdoms ―万国覚醒―』を遊んでみてはいかがでしょうか?

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―
Rise of Kingdoms ―万国覚醒―
開発元:LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です