※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「洛陽」を目指して進軍していくストラテジーゲーム!【三国覇王戦記】レビュー

三国覇王戦記~乱世の系譜~
三国覇王戦記~乱世の系譜~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

『三国覇王戦記』は、三国志の世界を舞台に、一国の主となり「洛陽」を攻め落とすことが目的のストラテジーゲームです!

あの、「張飛」や「趙雲」などの有名武将を配下にすることができるんですよ♪

また、自国を建設していく本格的シミュレーションの他に、他プレイヤーと対戦ができるPvPも用意されていたりとマルチに楽しめる内容になっているんです!

『三国覇王戦記』の面白ポイントや魅力をご紹介!

『三国覇王戦記』は、酒池肉林を目論む悪党「董卓」を打つべく都「洛陽」を目指して進軍していくストラテジーゲーム!

誰もが知っている、「劉備」、「関羽」、「曹操」などの人気キャラが登場します♪

また、物語はフルボイスで展開されるので、飽きずに楽しめる点もポイントです。

初心者でも安心してプレイできるチュートリアルもあり、これもまたフルボイスなんですよ!

 

『三国覇王戦記』レビュー

本作は、本格的なシミュレーションを楽しむことができ、自分だけの城を築き上げることができるんです!

城外に遠征に出れば新たな土地を獲得することができ、そこに城塞を築くことも可能。

自分のテリトリーを増やしていくのが好きな方にうってつけのゲームとなっていますよ♪

 

『三国覇王戦記』レビュー②

また、連盟と呼ばれるギルド機能もあり、仲間のプレイヤーと交流を行うこともできます

これがかなり面白く、仲間と協力して他プレイヤーの城に城攻めを行えるほか、建設スピードがアップしたりと様々な恩恵を得ることもできるんです♪

ソロでまったりプレイもできれば、みんなでワイワイプレイすることもできたりと、色んな遊び方ができる点も本作の魅力の一つなんです♪

『三国覇王戦記』の遊び方やルールをご紹介!

アバターを選ぼう!

『三国覇王戦記』レビュー③

ゲームを始めたら、あなたの分身となるアバターを選択することになります。

アバター毎に性能の違いなどはないので、見た目の好みで選んでしまいましょう!

チュートリアルをこなしていこう!

『三国覇王戦記』レビュー④

アバターを選択したらいよいよゲームの開始です!

「蔡文姫」がゲームの基本的な流れを解説してくれるので、彼女の教えてくれる通りに進めていきましょう。

チュートリアルを全て終えた時には、粗方ゲームの遊び方を理解できるようになる仕組みなので初心者でも安心です♪

また、チュートリアルで登場した「蔡文姫」は仲間になってくれるんですよ!

施設を建築したらレベルアップを施そう!

『三国覇王戦記』レビュー⑤

本作において資源の回収は重要な要素です。

というのも、兵士を獲得するにも、新たな建築を行うにも必要になってくるから。

「食糧」や「金銭」が手に入る「農地」や「市場」を建設したら、施設のレベルアップを施し収入量を上げておくのも大事な作業です。

つねに何かしらの建築を進めていけるように内政を行いましょう!

周辺地域を制圧していく!

『三国覇王戦記』レビュー⑥

自国の周辺にはたくさんの領土が点在しています。

これらに遠征を行うことで、領土を占拠することが可能です!

占拠した領土には「村落」や「城塞」を築くことができるのでどんどん占領していきましょう♪

 

『三国覇王戦記』レビュー⑦

遠征を行う際には、武将の編成が重要となります。

武力特化の武将だけで編成するのではなく、武力と知略が高い武将を配置させることがポイントです。

『三国覇王戦記』の微妙だった点

こちらでは『三国覇王戦記』の微妙だった点をご紹介します。

自国のバリアが剥がれると直ぐに襲われる

本作の微妙だった点は、ゲーム開始時に展開されている自国のバリアが剥がれたら直ぐに他プレイヤーに襲われてしまう点です。

実際にプレイしてみましたが、ものの見事に資源を奪われました(笑)

対策としては、バリアが張られている間に戦力を上げて襲いずらくするか、連盟に加入して仲間に報復してもらい襲われないようにするといった方法があります。

『三国覇王戦記』の感想・レビュー まとめ

『三国覇王戦記』感想

ここが面白い!

・チュートリアルも完備されているので、ストラテジー初心者でも安心してプレイできる!
・遠征で領土を奪い、自国の所有地を拡大していくのが面白い!
・他プレイヤーの城に攻め込み対戦できるPvPが熱い!

ここが微妙だった…

・自国のバリアが剥がれると直ぐに襲われる。

 

『三国覇王戦記』は、三国志の世界を舞台に、有名な「張飛」や「趙雲」を仲間にして「洛陽」を攻め落とすことが目的のストラテジーゲーム!

国内に建築物を建造したり、周辺地域を占領する本格的なシミュレーション要素を搭載。

また、他プレイヤーと対戦ができるPvPも用意されていたりと白熱したバトルを味わうこともできるんです♪

無料でダウンロードできるので、ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

三国覇王戦記~乱世の系譜~
三国覇王戦記~乱世の系譜~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です