※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

お花や植物の集まるお庭を舞台とした爽快マッチ3パズルが楽しめる!【ガーデンドリームライフ】レビュー

ガーデンドリームライフ:フラワーマッチ3パズル
ガーデンドリームライフ:フラワーマッチ3パズル
開発元:BRAEVE
無料
posted withアプリーチ

『ガーデンドリームライフ』は、お花や植物の集まるお庭を舞台とした爽快マッチ3パズルが楽しめるゲームアプリ!

ブロックを大量消し可能なギミックが豊富で、ストレス発散にうってつけのゲームなんです♪

今回はそんな『ガーデンドリームライフ』についてご紹介していきます。

『ガーデンドリームライフ』の面白ポイントや魅力をご紹介!

『ガーデンドリームライフ』レビュー

『ガーデンドリームライフ』は、主人公のリリーと一緒に世界一のお庭を作るのが目的のパズルゲーム!

物語の設定こそあるものの、ゲーム内では物語らしい物語はありません。

容量の軽いアプリなのでダウンロードも早く、ゲーム内ダウンロード無しでサクッと始まります♪

 

『ガーデンドリームライフ』レビュー②

ゲーム内容は「マッチングトン・マンション」のようなマッチ3パズル!

ブロックを破壊するのが快感になる爽快感バツグンのパズルを楽しむことができ、膨大なステージをプレイできるので長く楽しむことが可能です♪

ブロックを消すと自動的に連鎖をするので、難易度は比較的簡単なほう。

操作方法とルールも分かりやすく、子供から大人まで楽しめる内容となっています!

 

『ガーデンドリームライフ』レビュー③

ゲーム内にはカラフル且つ、バラエティー豊かなステージが多数登場します!

破壊したブロックと隣り合わせでないと消せない「サボテン」や、ブロックの下に隠れている「レンガ」や「コスモス」などなど。

さらには、テントウ虫などのお邪魔キャラも登場するんです♪

ステージを進めるたびに新たな発見があるのも本作の魅力なんですよ!

『ガーデンドリームライフ』の遊び方やルールをご紹介!

ルールはお題をクリアすること!

『ガーデンドリームライフ』レビュー④

『ガーデンドリームライフ』のゲームルールは、ステージ毎に出題されたお題を決められたターン数でクリアすること

お題は「赤いお花を〇個」消すといった感じで簡単です。

また、クリア時のポイントによって☆三段階の評価を貰えるので、ぜひ全ステージオール☆3を目指してみましょう♪

ブロックを動かしてみよう!

『ガーデンドリームライフ』レビュー⑤

『ガーデンドリームライフ』の操作方法は、スマホ画面のスライド操作のみ

実際に、お花や植物の形をしたブロックをスライドさせて動かしてみましょう!

ブロックは同じ種類を3つ以上並べれば消すことが可能です。

物凄く簡単なので、今から始めても問題なくプレイできますよ!

ブロックを4つ以上つなげて消してみよう!

ブロックは4つ以上つなげて消すと、ギミックが登場します!

ギミックは大量にブロックを消すことができるので、クリアに必須なテクニックなんです♪

ブロックの消し方で様々なギミックが登場するので色々試してみましょう。

 

『ガーデンドリームライフ』レビュー⑥

例えば、ブロックを正方形に4つ並べて消すと「蝶々」が出現します。

蝶々」は次に消すべきブロックに自動でホーミングして飛んでいきます!

また、「ロケット」の形をしたギミックは横一列を全て消し去る強力なギミック!

こちらは、同じブロックを横一列に4個つなげると出現します。

 

『ガーデンドリームライフ』レビュー⑦

さらに、ギミック同士を合体させると効果も合体するのでさらに強力になるんですよ!

お助けアイテムを駆使しよう!

『ガーデンドリームライフ』感想

どうしてもクリアできない場合は、お助けアイテムを使用するのもあり。

例えば「移植ごて」なら任意のブロックを1つその場で消すことができます。

また「爆弾」なら設置した場所から十字にブロックを消すことができるんです!

これらのアイテムを使用して難所を突破しましょう♪

『ガーデンドリームライフ』の微妙だった点

こちらでは『ガーデンドリームライフ』の微妙だった点をご紹介します。

メイン以外のコンテンツが無いのが少しさみしい

『ガーデンドリームライフ』の微妙だった点は、メインゲーム以外のサブコンテンツが一切ない点です。

最近のゲームには、メインゲームの息抜き要素があるゲームがほとんど。

本作にも息抜きにミニゲーム要素があると良かったかな。

とはいえ、中毒性のある面白いゲームであることは間違いないので、あまり気になりません。

『ガーデンドリームライフ』の感想・レビュー まとめ

ここが面白い!

・見た目がカラフルなゲームデザインは、とても可愛くまさにお花畑!
・爽快なマッチ3パズルを楽しむことができ、ストレス発散にうってつけ!
・操作やルールが簡単なので、誰にでも直ぐにプレイできる!

ここが微妙だった…

・メイン以外のコンテンツが無いのが少しさみしい。

 

『ガーデンドリームライフ』は、お花や植物さらには昆虫が集まるカラフルなお庭を舞台とした、爽快マッチ3パズルが堪能できるゲームアプリ!

手軽な操作でブロックを大量に消すことができ超快感!

ちょっとした隙間時間のプレイや、ストレス発散にうってつけのゲームなんです♪

 

無料でダウンロードが可能なので、ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

ガーデンドリームライフ:フラワーマッチ3パズル
ガーデンドリームライフ:フラワーマッチ3パズル
開発元:BRAEVE
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です