パズルとストラテジーを融合したSLG【パズル&サバイバル】レビュー

『パズル&サバイバル』は「建造」と「パズル」の2つの要素を組み合わせた

スマホで遊べるシミュレーション大作ゲームです。

本記事ではそんな人気スマホゲーム『パズル&サバイバル』

ゲームの概要や特徴や魅力、実際にプレイした感想や評価について紹介していこうと思います。

よかったらゲームをプレイする際の参考にしてみてください。

『パズル&サバイバル』とは?

『パズル&サバイバル』は、「パズル」と「建造」の2つの要素を組み合わせた

”シミュレーションゲーム”です。

パズル要素とストラテジー要素の融合で大変面白いゲームになっています!

 

突然の「ウイルス」によって、人類は「ゾンビ」と化しました。

終末に聞こえてくるのは、

ゾンビのささやきなのか…

または生存者の叫びなのか…

それとも避難所の警報なのか…

 

あなたの手で避難所を築き、”人類最後の希望”を守って行きましょう。

 

重要:”ゲーム開始する前、脳を保護してください”

 

『パズル&サバイバル』の特徴

ストラテジー+マッチ3パズルゲーム

マッチ3パズルの伝統を打ち破り、ゾンビクラシック再び。

知恵を矛に、戦略を盾に戦いましょう!

マッチ3パズルとシミュレーションの組み合わせで

今までにない終末体験をお届けします。

 

世界最大の避難所

人類文明、最後の揺りかごである「避難所」。

そこで「指揮官」となり、生存者の生息地を再建し、新しい文明を築きましょう。

ゾンビを倒し、基地を再建。

領土を拡大し、専用兵器をアップグレードしましょう。

 

超能力を持つ英雄を募集

ウイルス感染後、幸運にも超能力を持つ者が現れました。

生存者を救う際、あなたの魅力に惹かれた英雄が続々集結します。

英雄と仲間になる機会を見逃さないように!

彼らは頼りになる仲間となってくれます。

終末の世界で信じれるのは己のみ

「アポカリプス」「秩序の崩壊」…

まるで人類が原始社会に戻ったかのように、人間は互いに争います。

 

資源が不足する中、

あなたは他の指揮官と協力するのか、

それとも弱肉強食をするのか。

選択権はあなたの手にあります。

『パズル&サバイバル』を実際にプレイしてみた感想

既存のゲームとは違い非常に斬新なゲームで、ただのマッチ3ゲームではなく都市建設要素もあります。

パズル要素と都市建設要素を両方とも上手く行うことで素早く発展でき、テンポが非常に速いです。

 

今は英雄を育成中ですが、英雄はパズル戦以外に都市建設の面でも効果を発揮します。

建設スピードとか資源量減少とか。

 

まだ始めたばかりだが時間をかけてじっくりプレイしたいと思えるゲームです。

 

広告見て面白そうだったからダウンロードしたけど、マッチ3とSLGはシステムとして有能です。

ゲーム内のプレイヤー同士の交流も盛んで、全国チャットはいつも賑わっています。

同盟はもはや家族のような存在です。

課金要素

値段個数1個あたりの値段
120円200個0.6円
610円1,100個0.55円
1,220円2,400個0.5円
1,840円3,800個0.48円
2,440円5,200個0.46円
3,680円8,000個0.46円
4,900円11,000個0.44円
6,100円14,000個0.43円
12,000円30,000個0.4円

アイテム購入

ダイヤは、主にダイヤショップでのアイテム購入に必要です。ダイヤショップでは、食料や木材などの資源や、ガチャに使用する「リクルートコイン」などが販売されています。

施設の強化

施設強化の即完了などにも、ダイヤが必要です。時短をしたい際に活用しましょう。

課金するならどのタイミング?

パズサバに課金をするなら、限定パッケージが販売されているときがおすすめです。値段分のダイヤに加えて、キャラや施設強化素材などを獲得できます。

【パズル&サバイバル】感想・レビュー まとめ

いかがでしたでしょうか?

『パズル&サバイバル』はパズルシミュレーションゲームです。

パズル要素とストラテジー要素の融合で大変面白いゲームになっています。

ゲーム内のプレイヤー同士の交流も盛んで、全国チャットはいつも賑わっています。

 

無料でインストールできるスマホゲームですので、

この機会にぜひ『パズル&サバイバル』を遊んでみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です