※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ドロドロの宮廷ヒロインドラマを体験することができる放置RPG!【謀りの姫:Pocket】レビュー

謀りの姫:Pocket
謀りの姫:Pocket
開発元:Future Interactive Limited
無料
posted withアプリーチ

『謀りの姫:Pocket』は、ドラマ「大奥」のようなドロドロの宮廷ヒロインドラマを体験することができる放置RPG!

フルボイスで展開されていくストーリーはハラハラドキドキの宮廷バトルを楽しむことができるんです♪

本格的な育成RPG要素もあり、けっこう面白いゲームなんですよ!

 

本記事では、そんな『謀りの姫:Pocket』の魅力や面白さについてご紹介していきます。

良い点から残念な点まで包み隠さずご紹介していくので、ゲームをプレイする際の参考にしてみて下さい♪

『謀りの姫:Pocket』の魅力や面白さ

『謀りの姫:Pocket』は前作、『謀りの姫』をフル3Ⅾにリメイクした作品です。

フル3Ⅾ化に伴い、フルボイスで展開されていくイベントが挿入されるようになりました!

「小林裕介」さんや、「雨宮天」さん、「日笠陽子」さんなど、豪華声優陣による宮廷ドロ沼ストーリーは必見の内容になっていますよ♪

 

『謀りの姫:Pocket』レビュー

物語は、大楚六十五年。

中国の宮廷が舞台となっています。

一族復興のために、仕方なく想い人である恋人と別れ宮廷に足を踏み入れる主人公…。

いじめや裏切りなどが日々蔓延する、過酷な宮廷生活が今始まるのでした!

 

『謀りの姫:Pocket』レビュー②

ゲームは本格的なRPG要素や、キャラの育成。

さらには主人公の着せ替えなどやり込み要素が満載です!

あの、三国志に登場する「蔡文妃」や「趙雲」などが付き人として登場し、育成できちゃうのも嬉しい点。

放置育成機能も搭載されているので、ゲームをプレイしていない時でも経験値がガポガポ入ってくるんですよ♪

「忙しくてゲームをプレイできない…。」なんて方でもじっくりとキャラ育成ができるのがポイントなんです。

 

『謀りの姫:Pocket』レビュー③

さらに、皇帝とデートしたり…

超リアルなチャットも楽しめたりと、遊び方が豊富なんです♪

一見女性向けのゲームに見えますが、主人公には男性も選ぶことが可能なので、男性陣にもぜひプレイしてみて欲しいゲームとなっています。

物語がまるでドラマを見ているかのような気分に浸ることができ、めちゃくちゃ面白いんです!

 

『謀りの姫:Pocket』の進め方

物語を堪能しよう!

『謀りの姫:Pocket』レビュー④

『謀りの姫:Pocket』は、物語パート→戦闘パート→ボスバトル→物語パートといった流れで進んでいきます

主人公がいじめられたり、急に裏切られてはめられらりとまるでジェットコースターのような展開で進んでいくのが面白い(笑)

思わず「頑張れ!」って言いたくなるくらい感情移入したくなります。

このように、物語にこだわった作品となっているので、ぜひフルボイスで体験してみて下さい♪

 

ちなみに物語の途中で選択肢が出現しますが、この回答により主人公の性格が変化していきます。

自分だけのキャラにする楽しみ方もできるので、やり込んでみてはいかがでしょうか?

 

三国志に登場した英雄を付き人に

『謀りの姫:Pocket』レビュー⑤

『謀りの姫:Pocket』は本格的なRPGとなっています。

主人公の他に付き人を仲間に加えることができ、付き人は三国志に登場する「趙雲」などの英雄が登場します!

戦闘に行き詰ったら、キャラのレベルアップや装備の強化や進化を行い強くしていきましょう♪

戦闘に勝つことで育成アイテムがたくさん手に入るので、サクサク進めることができますよ!

 

皇帝とデートを楽しもう!

『謀りの姫:Pocket』レビュー感想

本作は皇帝とデートして親密度を上げていく恋愛シミュレーション要素があります!

なんと、皇帝とチャットを楽しむことが出来ちゃう♪

定型文でのやり取りではあるものの、ちゃんと返信されるので現実世界で連絡を取り合っているみたいで面白いんです!

 

『謀りの姫:Pocket』の残念な点

こちらでは『謀りの姫:Pocket』の残念な点をご紹介します!

チュートリアルが長い

『謀りの姫:Pocket』の残念な点はチュートリアルがやたらと長い点。

自由に行動できるようになるまでかなりの時間がかかります。

物語を真剣に閲覧していると、30分くらいはかかるかも…。

とはいえ、ストーリーがかなり面白いので、余程のせっかちでもない限り気になるレベルではありません。

『謀りの姫:Pocket』の感想・レビュー まとめ

良かった点

・ドラマさながらのドロ沼宮廷ストーリーが面白く、次の展開が気になってしまうほど夢中になる!
・フルオートの戦闘は、最初からスキップ機能があったりと快適にプレイできる!
・皇帝とリアルなチャットができたりと、恋愛アドベンチャーゲームのような要素あり!

残念な点

・チュートリアルがやたらと長い。

結論ですが『謀りの姫:Pocket』は、ドラマさながらのドロドロ宮廷ヒロインドラマを体験することができる放置RPG!

物語にこだわりを感じるくらい良くできた作品となっているのが特徴!

次のストーリーが楽しみになるゲームに久々に出会うことができました♪

男女問わずに楽しむことができるゲームなので、是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

謀りの姫:Pocket
謀りの姫:Pocket
開発元:Future Interactive Limited
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です