※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

謎が謎を呼ぶ物語とパズルとRPGの融合!【THE CHASER】レビュー

THE CHASER -マッチ3戦略バトルパズルRPG
THE CHASER -マッチ3戦略バトルパズルRPG
開発元:ULTIMEDIA Inc.
無料
posted withアプリーチ

『THE CHASER』は、サスペンス映画のような謎に満ち溢れたストーリーと、RPGのように敵を倒すバトルが融合したパズルゲームを堪能できるパズルゲームアプリ!

キャラのレベルを上げ、スキルを使用し敵を倒す新感覚のパズルが面白いんです♪

今回はそんな『THE CHASER』についてご紹介していきます。

『THE CHASER』の面白ポイントや魅力をご紹介!

『THE CHASER』レビュー

『THE CHASER』の物語は、工業都市「ギルデア」で頻発している技術者誘拐事件。

同じく技術者である主人公「ベルモット」が謎の追跡者に狙われます!

間一髪のところで、謎のエージェントに救出される「ベルモット」。

何故「ベルモット」は狙われるのか?謎の追跡者の目的とは?助けてくれたエージェントの正体とは?

謎を解き明かしていくようなサスペンス風のストーリーが面白く、先が気になってしまう物語なんです!

 

『THE CHASER』レビュー②

ゲームの内容は、RPG要素の合体したパズルゲーム!

ブロックをチェインさせ敵を巻き込みながら消すことで、ダメージを与えていき敵のHPを全て削ればクリア。

一度触ってみれば仕組みを理解できるほど簡単なので、初心者でも安心の作りとなっています♪

もちろん敵も攻撃してくるので、戦略性もあるんですよ!

 

『THE CHASER』レビュー③

キャラクターはRPGと同様に育成することが可能です!

レベルを上げれば、敵よりも有利になるので攻略しやすくなるんです♪

「敵が強くて倒せない…。」なんて場合でも、レベルを上げればゴリ押しするこも可能なんですよ!

『THE CHASER』の遊び方やルールをご紹介!

ステージを進めていこう!

『THE CHASER』レビュー④

ステージを進めて謎めく物語の追求を行っていきましょう!

物語とパズルゲームが交互に繰り返されながら、ステージは進行していきます。

ステージを進めるのにスタミナを消費するので、覚えておきましょう。

ステージをクリアすると、イベントやキャラが解放されていくので、優先的にクリアしていきましょう♪

 

パズルは敵を倒すことが目的!

『THE CHASER』レビュー⑤

本作のパズルは敵を倒すことが目的となっています!

敵の倒し方は、「銃」のブロックと「敵」のブロックをチェインさせて攻撃するというもの。

チェインする数が多いほど大ダメージを与えられる仕様です!

敵にはカウントが表示されていて、ターン経過する度にカウントが減少していきます。

カウントが0になると攻撃してくるので、攻撃される前に倒してやりましょう!

 

敵の攻撃はシールドで受け止めろ!

『THE CHASER』レビュー⑥

ブロックの中には「シールド」のブロックがあります。

これをチェインして消すことで、シールド値を充填することが可能です!

シールド値が貯まっていれば、敵のダメージをシールドが肩代わりしてくれるんですよ♪

ダメージを受ける前に「シールド」のブロックを破壊して、シールド値を稼いでおきましょう。

 

エージェントのレベルを上げて有利になろう!

『THE CHASER』レビュー⑦

本作には様々なエージェント(使用キャラクター)が登場します。

エージェントはレベルを上げることが可能で、レベルを上げれば最大HPや攻撃力が上昇するんです♪

レベルアップには育成用のアイテムを使いますよ!

レベルを上げるだけで、グッと攻略しやすくなるので、序盤からガンガンレベリングしていきましょう!

『THE CHASER』の微妙だった点

こちらでは『THE CHASER』の微妙だった点をご紹介します。

ステージ攻略にスタミナを消費する

本作の残念な点は、ステージを攻略する際にスタミナを消費すること。

物語が気になっても連続してプレイできないのが痛いところ…。

なので、他のゲームのスタミナ回復中のサブゲームとしてプレイするのがオススメです♪

『THE CHASER』の感想・レビュー まとめ

ここが面白い!

・謎めくストーリーが小説や映画のようなクオリティで見る者を引き込む!
・パズルとRPGの融合が斬新で、戦略性あり!
・キャラを育成する要素があるので、やり込むことも可能!

ここが微妙だった…

・ステージ攻略にスタミナを消費する。

 

『THE CHASER』は、サスペンス映画のような謎に満ち溢れたストーリーと、RPGのように敵を倒すバトルが融合した新感覚のパズルゲームを体験できるチェイン系パズルゲーム!

攻撃や防御、回復など戦略的なバトルを楽しむことができるんです♪

キャラの育成も楽しむことができるので、RPG感覚でプレイできます!

 

パズル好きからRPG好きの方に、うってつけの内容になっているんですよ♪

無料でダウンロード可能なので、ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

THE CHASER -マッチ3戦略バトルパズルRPG
THE CHASER -マッチ3戦略バトルパズルRPG
開発元:ULTIMEDIA Inc.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です