獣娘×終末世界をテーマとした策略系RPG【Echocalypse -緋紅の神約-】レビュー

今回は【Echocalypse -緋紅の神約-】をレビュー

『Echocalypse -緋紅の神約-』(エコカリプス – ひぐれのしんやく)は、獣娘×終末世界をテーマとした策略系RPGスマホゲームである。

ゲームの世界観


あなたは覚醒者と呼ばれる人類最後の希望——【動物進化体】の獣娘たちと世界を冒険し、各陣営で力をつけて封印された妹を救い、隠された真相を暴き、世界の本来の秩序を取り戻す。

今こそ終末の世界で獣娘たちと一緒に戦いましょう!

ゲームの特徴

広大な世界観、少しずつ隠された真相を暴く
隼古巻(しゅんこかん)で予言された天災が次々と現実になり、人類はここ数千年で最大の試練に直面している。

【エコークリスタル】という謎の鉱物が生活環境を悪化させているのが原因だ。

過酷な環境の中で人類はエコークリスタルの研究を始めた。

各陣営のエコークリスタルに対する態度はそれぞれだ。

各地域での衝突は日に日に激化し、一触即発の状態。

そんな中、予言された神が降臨する日がどんどん近付いている……

現代文明が崩壊したことで、謎と科学が融合する新しい局面ができ、各勢力が水面下で動きを見せている。

すべての手がかりはラスプタという組織と、その背後にある巨大な力につながっているようだ。頼れる獣娘たちが常にあなたの隣にいます。

一緒に伝説の【偉大な遺物】を見つけ、妹を救い、隠された真相を暴きましょう!

簡単操作、自由に組める陣容と策略

獣娘を集めてドリーム小隊を組み、策略と陣容をうまく組み合わせて敵を倒しましょう!

メインシナリオは臨場感があり、クエストの遊び方も様々!

鮮やかなスキル効果と音楽で、目や耳からも作品の世界観を楽しめます!

あなたと共に戦う獣娘を集めよう

スクリーンショット画像 860名以上の個性豊かな獣娘は、著名なイラストレーターたちが心を込めて描いています。

様々な角度から獣娘を育てましょう。

戦闘能力を鍛えてあげれば、必ずやあなたの力になってくれますよ。

さらに、好きな獣娘との心の距離を縮めていけば、親密度が上がり、キャラ自身の属性を上げることにも繋がります!

ギルドを設立して、覚醒者の仲間たち一緒に楽しもう

冒険の旅路で仲間を集めて一緒にギルドを作ったり、ギルドに加入して志が同じ仲間を作りましょう!

互いにプレゼントを贈りあい、高エネルギー原子炉のエネルギーをためて、高い収益を獲得しましょう。

自由に個性的な基地を作ろう

基地には様々なデザインがありますが、思う存分、自分好みのレイアウトにすることもできます。

和風、ハイテク風、ゴージャス風、それとも異国風?自分だけのプライベート空間を作りましょう。

豪華声優たちが、臨場感ある体験を演出します!

細谷佳正、雨宮天、日高里菜、福園美里、金元寿子、原由実、瀬戸麻沙美、上坂菫、赤崎千夏、中原麻衣、田中美海、上田麗奈、河瀬茉希、豊崎愛生、白石晴香、井口裕香、佐倉綾音、齋藤千和、ファイルーズあい、日笠陽子、皆川純子、能登麻美子、大空直美、伊瀬茉莉也、小松未可子、田村睦心、井上麻里奈、安済知佳、佐藤聡美、大原紗耶香、今泉りおな、八巻アンナ、松岡美里、いなせあおい、田嶌紗蘭、薄井友里、久保田ひかり、黒崎しおり、藤村花音

課金要素

オススメはサブスクリクション特権

サブスクリプション毎日3.2万貢献Ptと複合栄養液1個を入手可能
宿主浄化と物資調達で委託作戦が可能
最終防衛戦と深淵討伐でスキップ可能
生活プラザと物資調達の収益アップ

資源

資源チェーンセレクトエディションの内容全て
任務ポイント8,000
異極石600個と各種強化素材
限定の勲章・アイコン・フレーム
一部報酬は任務ポイントを一定値上げるごとに入手可能

拡張契約書

チャージ契約書購入初日に異極石1,080個と複合栄養液2個
2日目以降は異極石400個と複合栄養液2個

【Echocalypse -緋紅の神約-】感想・レビュー まとめ

キャラクターのかわいさに育成のしやすさは本当に良いゲーム。

特に育成段階をフルに引き継げるので色々なキャラを自由に試せるのが良いです。

ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です