※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

空を自由に駆け回り、ボスモンスターとの空中戦もあるMMORPG!【イカロスM】レビュー

イカロスM
イカロスM
開発元:VALOFE Co., LTD
無料
posted withアプリーチ

空を自由に駆け回り、ボスモンスターとの空中戦もあるMMORPG「イカロスM」

最大の魅力は何といってもこの画質の綺麗さですね!

ドラゴン、キャラクターともにとても綺麗に描かれています!

もちろん地上戦もあり、300種以上のモンスターを仲間(フェロー)にしながら、自分だけのキャラとフェローを育ててゆき、空と大地を駆ける冒険へと出かけよう!

ゲームの遊び方 始め方

 

クラスを選んでキャラを作ろう!

アプリをインストールしたら、最初にクラスを選択します、クラスは5種類あり「グラディエーター」「レンジャー」「アサシン」「ウィザード」「アーティスト」の中から選びます、男キャラはかっこよく、女キャラは美しいですね!これは迷ってしまいます(笑)

性別はこのあと変えることはできませんが、顔や髪型、カラーリングなどは設定でき、見た目装備を変えると服装も切り替えることができます。

始まってそうそうに飛行できる!

キャラを作成したら簡単にストーリー紹介が始まります、プレイ画面に入ると白竜ベルゼロスがお出迎え。

僕もこんなに早く飛べるとは思っていませんでした(笑)

これからマップを移動するのはほとんど空を飛んでいきます。空を飛ぶ時は通り道として『』をくぐりながら進むんですが、これは自動で方向修正してくれるので基本的には自動進行に任せればOK、もちろん自分でも操作できます!

バトルスタイルは王道!

ゲーム性は他のMMORPGとそこまで大きく変わらない、クエストを進めて装備を強化して業績を解放して図鑑を埋めてといった感じ、バトル演出も定番通りといった感じです。

少し他のゲームと違うのは攻撃に「コンボ」があるといったところでしょうか。

ただひたすら攻撃するよりも、攻撃をつなげることでコンボを組むことができます!

ストーリー途中での「勢力」君はどちらに加わる?

大体のMMORPGは最初のキャラクター作成時点で勢力を選択しますが、このゲームではストーリー攻略の途中で選択することになります。

説明にもあるようにギルド加入は所属勢力が同じでないとダメ同じ勢力のプレイヤーには攻撃できないので、友達と一緒に遊ぶ場合はよく考えた上で決めるようにしましょう。

仲間の増やし方

このゲームはフィールドにいるモンスターを仲間にすることができます。

そして仲間にしたモンスターはフェローと呼ばれ、さまざまな場面で活躍してくれます。

フェローは最大で3体セットが可能になっている

このセットする場所には意味があります。

  • 一番上→戦闘に同行(援護)
  • 真ん中→地上移動(騎乗)
  • 一番下→空中移動・戦闘(騎乗)

フェローによってはセットできない場所もあるので覚えておきましょう!

あとはガチャでフェローを獲得することができます!

課金ガチャ、コールド(ゲームないマネー)ガチャの2つがあり、無課金でもガチャはたくさん回せるので無課金勢にはうれしいです^^

課金することで入手可能な「エルン」使って回せるガチャはレアフェローが出やすいガチャとなっています!

フェローの育成

フェローにも育成機能があり、進化もあります!

序盤で仲間になるモンスターはだいたい可愛いのですが、ストーリーが進みLvが上がってくると一気にかっこよくなるんです(笑)

序盤で仲間にしたモンスターは進化することでかなり強くなるやつもいるので愛情をもって育ててあげましょう!

空中バトルはどうなの?

残念ながら先行プレイでは空中バトルは体験できませんでした(´;ω;`)

自分のフェローに乗りながら戦えるとか絶対楽しいですよね(笑)

ちなみに空中戦闘時はボタンが専用の配置に代わるそうです。

対人バトルも熱い!

スマホ向けMMORPGの醍醐味とも言える対人機能については大きく3種類あるようです、先行プレイでは体験できなかったので楽しみの一つです。

50v50って回線とか大丈夫なんですかね?(笑)何人か落ちちゃって毎回45v47とかにならないといいですが‥‥(笑)

回線が心配いらないなら50v50はめちゃくちゃ楽しみですね!こんな大人数で闘ったらどうなることやら(笑)

感想 まとめ

とにかく画質がきれいで僕的にはそこらへんのMMORPGより頭一つ抜けてるなって印象でした!

モンスターのデザインも個人的にドストライクです!(笑)

可愛い主人公、かっこいいフェローとても絵になります!

ゲーム性はこれといって特別なところはないですね。王道なMMORPGです。わかりやすくていいです。

あとは配信が始まってからの空中戦、大人数プレイにとっても期待が膨らんでいます!!

課金要素も特になさそうだったので無課金勢にはうれしい仕組みとなっていますね!

イカロスM
イカロスM
開発元:VALOFE Co., LTD
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です