※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

操作が簡単な銃ゲー!初心者でも楽しめるゲーム!【ミルクチョコオンライン】レビュー

ミルクチョコ-オンラインFPS
ミルクチョコ-オンラインFPS
開発元:GameParadiso
無料
posted withアプリーチ

操作が簡単なのでやりやすい!

左下にある円(ジョイスティック)を動かしてキャラを移動させ、画面右側をスワイプすることで視点を動かせます。

普通のゲームは照準に敵を捉えて射撃ボタンで打つという流れになると思うのですが、このゲームにはオート射撃機能というのがついていて照準に敵を捉えると自動で弾を発射してくれます。なので初心者の方でも敵に弾を簡単に当てられるのでやっていて楽しいと思います。一応このオート射撃は設定からOFFにすることができます。

とりあえずはこの操作さえできれば十分に遊べてしまえます!簡単でいいですね!

マップごとにゲームモードが変わる

ミルクチョコオンラインでは6つのマップが用意されています。

マップごとにルールがかわるので、順番に説明していきたいと思います!

ASSAULT MAP: 敵陣地に大きなミルク瓶がある。ミルク瓶に触れて、はやくミルクをためたチームが勝利。

DEATH MAP: 宇宙。先に20人キルしたチームの勝利。

ESCORT MAP: カタツムリを護衛して、先に4回指定の場所にカタツムリをたどり着けさせたチームの勝利。相手のカタツムリは攻撃できます。

CAPTURE the MILK: ミルク瓶が並んでる。相手の陣地のミルクを自分のでかいミルク瓶に多く運んだチームの勝利。

KILL DEVIL: 砂漠。先に20キルしたチームの勝利。

Free for ALL: ジャンプできる迷路。たまに出てくる的を先に10回倒したチームの勝利。

今のところは6つのマップですがこれから増えて行くのかも楽しみですね!

マップによってはキルばかりしていても勝てない場合もあるので戦略も求められる銃ゲーとなっています!

様々な可愛いキャラ達の特性

 

Assault(アサルト) バランス型キャラ。スキルはごろごろ転がること。銃が使いやすい。

Medic(メディック) バランス型ヒーラー。スキルは味方を回復・蘇生すること

Bomber(ボマー) 攻撃型。スキルは爆発して周りに大ダメージを与えること。

Recon(リーコン) スピード型。スキルは障害物をなくして、少しの間敵の位置を把握しやすくすること。

Ghost(ゴースト) スピード型。体力があまりないので弱い。スキルは標準を合わせた位置に瞬間移動すること。

Shield(シェイルド) 移動遅めの防御型。スキルは正面からの攻撃を防ぐこと。

Launcher(ランチャー) 移動遅めの防御型。スキルは標準を合わせた位置に、円形の攻撃をすること。

Invisible(インビシブル) スピード型。スキルは一定時間透明になること。

Hook(フック) バランス型。スキルは、敵を引っかけて身動きさせないようにすること。

Air(エアー)スピード型。スキルは高く飛ぶこと。

Myocat(ミオキャット)スピード攻撃型。スキルは高速移動でダメージを与えること。

Wheeleg(フィーレッグ)移動遅めの援護型。スキルは自分を含めた仲間のスピードを一定時間早くすること。

Creamy(クレミー)移動遅めの攻撃型。スキルは触ると爆発して攻撃するうんこを設置すること。

Electric(エレクトリック)移動遅めの攻撃型。スキルは一定時間攻撃できなくなる電撃を敵に与えること。

Carog(ケロッグ)バランス型。スキルは、自動攻撃する小さいカエルを設置すること。

Iron(ナイロン)移動遅めの攻撃型。スキルは一定時間無的になって攻撃すること。

Desperado(デスペラード)バランス型。スキルはガトリングで連続攻撃すること。

感想 まとめ

このゲームのいいところはとにかく操作が簡単なところですかね!

あとゲームルールも他のゲームにはないような独自のルールが楽しかったです!

こんなに手軽にできる銃ゲームはほかにないと思いますね。

みさなんも気軽に始めてみてはいかかでしょうか?

ミルクチョコ-オンラインFPS
ミルクチョコ-オンラインFPS
開発元:GameParadiso
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です