ゆるふわ世界の大冒険!【スプライトファンタジア-精霊物語-】レビュー

今回は【スプライトファンタジア-精霊物語-】をレビュー

スプライトファンタジア-精霊物語-
スプライトファンタジア-精霊物語-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

–ご主人さま、ずっとそばにいてください—
オンラインゲームの名作『グランドファンタジア』の続編で、ファンタジーな異世界を舞台に、個性的でかわいい精霊の「ミグル」と共に愉快なストーリーと自由なキャラメイクが楽しめる、愛と友情に満ちた3D MMORPGです。

ファンタジーな世界を冒険しよう

神秘的で魅力溢れるアラクティカ大陸は、山、平原、川、湖など壮大な景色が広がっており、楽しい冒険になること間違いなし!

ミグル使者として旅をし、ミグルたちを率いて敵と戦い、広大なオープンワールドを探検し、仲間たちと共にスプファンで萌えカワなミグルと一緒に冒険しよう。

かわいいミグルと共に!

ミグルはアラクティカ大陸特有の不思議な生き物で、ミグル使者を「ご主人様」と呼び、いつもご主人様のそばにいてくれます。

キュートな外見とは裏腹に変わり者やツンデレ、ユニークなミグルなど個性豊かなミグルで溢れており、思わず愛着が湧いてしまいます。

今まで経験したことがない生活をここで始めよう!

爽快なバトルシステム

『メイジ』・『ウォリアー』・『アーチャー』・『モンク』4つのクラスがあり、クラスごとの異なる攻撃スタイルを楽しめます。

クラスごとにパラメーターや役割が異なるため、仲間とバランスよくパーティを組んで共闘や対戦が可能です。

追憶カード、スキルの応用

ミグルに追憶カードを装備し、ダメージスキルや防御、回復スキルなど様々なスキルを使い分け、多彩な戦闘スタイルで敵を倒そう!

夢の島、自分らしい生活

スローライフを楽しもう !

島の主となり、自分の思うままに島を運営したりデザインしよう!

また、ミグルを派遣させ、装備品を集めたり作ったりして、強力な装備品や華やかなアバターを自分の手で作ってみよう。

キャラクター紹介

ワリス・キャンベル

CV: 川澄綾子

冷静沈着で、素直で優しく責任感が強い、いつも仲間から頼りにされている。

アーノルド

CV: 安立陽介

ユーモアで社交的な性格をしている。普段は優しい青年だが、お金に厳しい一面もある。

イェッタ

CV: 高橋李依

かわいい見た目しているが性格は小悪魔。人を困らせるのが得意。

イライ

CV: 安立陽介

小説を読むのが好きで、世界は巨大な闇の組織に支配されていると感じているので、自分でこの世界を解放したいと考えている。

ウィル

CV: 寺崎千波也

見た目は逞しく大柄で豪快だが、実は義理人情に厚い性格である。

シヴィル

CV: 三好さつき

性格は消極的で、簡単に人には自分の感情や考え方を見せず、他人に迷惑をかけることを好まない。

ローズマリー

CV: 三好さつき

魔法の都に生まれた天才的な元素使。未知のものや知識を探求したいという意欲が非常に強い。

課金要素


課金する場合、ミグルの秘宝を購入するのがおすすめです!

通常購入するよりも6倍近くのダイヤを獲得できるので、課金する際は最優先して購入しましょう。

ダイヤの値段

値段ダイヤ1個あたりの値段
120円56個2.14円
610円285個2.14円
2,440円1,155個2.11円
3,680円1,745個2.1円
6,100円2,895個2.1円
10,000円4,750個2.1円

通常にダイヤを購入する場合は、1個あたりの値段が最も安くなる3.680円以上の商品を購入するのがおすすめです。

【スプライトファンタジア】感想・レビュー まとめ

MMORPGとしてストーリーを進めるもよし、ひたすら島でスローライフを送るのもよし。

自由度が高いので、自分のペースでゆるふわの世界を楽しみましょう。

無料でダウンロードできるので、この機会に一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

スプライトファンタジア-精霊物語-
スプライトファンタジア-精霊物語-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です