原始人が暮らす世界を舞台にした放置ゲーム!【エイジ・オブ・ケイブ:放置原人】レビュー

今回は【エイジ・オブ・ケイブ:放置原人】をレビュー

先史時代の部族には原始人が集団で暮らしていました。

生きるために狩猟に頼り、野生動物を手なずけ、部族で飼育するようになりました。

大きくて強い野獣を倒すために、さまざまな戦士を開発しました。彼らは支配地域を拡大し、古代の世界を探索し続けます。

このゲームでは、たくさんの戦士と協力して、一緒に巨大な野獣と戦います。

部族が進歩し、少しずつ繁栄する様子を見ることもできます。

アリーナでは、他のプレイヤーとの戦略的なバトルを繰り広げましょう。

その他にもたくさんの新種や化石を発見することもできます。

原始人の幸せと悲しみと体験するため、生き延びて、一緒に成長していきましょう。

レッツ!ハンティング!

たくさんの戦士と協力して、一緒に巨大な野獣と戦おう!

育成要素がたくさんあり『神殿』『破片』『トレーニング』『狩猟』『化石』などがあります。

ミッションやクエストを完了させることで『部族』が進歩していくので、少しずつ繁栄させていきましょう。

アイテム収集

エイジオブケイブ 放置原人 『アイテム収集』紹介イメージ

戦士のレベルとスキルは、『動物』を育てて肉を獲得し、トレーニングで獲得したレベルアップ用の石を入手することで、攻撃力・HP値などの基礎ステータスを上げることができます。

 

アリーナのボスは、戦士と動物で構成されており、卵を孵化させることで『動物』を獲得できます。

『神殿』では、古代の卵を手に入れ、古代の野獣を強化することができるので、プレイヤーは、卵を孵化させて動物を育成し『神殿』レベルを上げていきましょう!

進化

戦士のレベルは、戦闘の初期化に重要で、『肉』は、レベルアップに最適で、『神殿』の報酬はとても豊富です。

育成した動物から戦士をレベルアップする肉を獲得でき、動物の育成具合によって形態や肉の生産量も増やすことも可能です。

レベルは、スキルのアンロックとスキルレベルに影響するので、『狩猟』でたくさんの貝殻や卵を手に入れて、動物達を速く成長させましょう!

バトル

戦士には『近接戦士(赤)』『射手戦士(緑)』『飛行戦士(青)』の3種類用意されています。

この3種の戦士達は、お互いに相互関係があるので、対峙する戦士によって有利・不利というじゃんけんのような相性があります。

・『近接戦士(赤)』最も高い攻撃力とHPを持つ
・『射手戦士(緑)』高い命中率を誇りますが、最もHPが少ない
・『飛行戦士(青)』速度が優秀で回避に長けていますが、最も攻撃力が低い

探索

ゲーム序盤のステージはとても簡単にクリアでき、最初は無料で『化石』を採掘して収集していくことができます。

イベントでは様々な『古獣』を獲得することも可能なので、イベントを通じて、様々な古代の野獣を手に入れて、一緒に戦いましょう!

課金要素

ステージ20までは、チュートリアル通りにキャラクターをレベルアップさせていけば、問題なく進めることが出来ます!

ショップ」が解放されたら、お得なパックや貝殻を購入することができるようになります。

貝殻値段
80+80個120円
500+500個610円
1,200+1200個1,200円
2,500+2500個2,440円
6,500+6500個6,100円
14,000+14000個12,000円

課金パックの種類

マンスリーカード普通のマンスリーカード
豪華なマンスリーカード
スーパーバリューバンドル新人のバンドル
古代のバンドル
デイリーギフトパック無料〜1,220円まで12種類
ウィークリーギフトパック1,220〜6,100円まで8種類
マンスリーギフトパック12,000円のものが3種類

【エイジ・オブ・ケイブ:放置原人】感想・レビュー まとめ

シンプルでオーソドックスな放置系RPGです。

牧場や卵の孵化など世界観にあったコンテンツやミニゲームも充実しており広く楽しめます。

無課金でもコツコツ遊ぶ事でキャラクターを強くできますし、やり込み要素も豊富です。

この機会に【エイジ・オブ・ケイブ:放置原人】をプレイしてみてはいかがでしょうか?

エイジ・オブ・ケイブ:放置原人
エイジ・オブ・ケイブ:放置原人
開発元:Beijing WeiYouHuDong Network Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です