最先端のエンジンによる4Ⅾグラフィック、史上最高のMUを体験せよ!【MU:アークエンジェル】レビュー

今回は【MU:アークエンジェル】をレビュー

仕事時間に放置するだけで、仕事終わりに経験値を楽々回収!

全装備ドロップシステム、やった分だけ強くなる!

毎日ログインでポイントを獲得、ショップで豪華報酬と交換し放題!

ギルドの戦友と共に、万人イベントに参加せよ!やるなら超人気ファンタジーMMORPGスマホゲームMU:アークエンジェル登場!

MU:アークエンジェルのストーリー

【MU王国】巨万の富を持つ伝説の王国である。
この平和な土地では、数多くの人々が幸せに暮らしている。
平和は長い間存在していた。
戦争がないため、人々は次第に自分の身を守ることを忘れ、平和で幸せな生活を送ることができた。
しかし、人々の無防備が悪魔の侵入を招いた。

悪魔は野生の動物を操り、モンスターに変えて【MU王国】を攻撃した。
長い間、戦争を経験していない人々は、モンスターには勝てず、町に退避することになる。
その町は悪魔のモンスターが入って来れない唯一の安全な場所であった。

自分たちのホームランドを守るために、勇者達は団結して訓練を始めた。
王国は軍隊の訓練を始め、無数の戦士が生まれ、反撃が始まった。
勇者達は自分の家を守るために団結した。
強大な敵が縦横無尽に進んでいた。

勇者達は自分の家を守るために団結した。
強大な敵が縦横無尽に進んでいた。
敵は強いが、団結すれば希望と『奇蹟』がある。
勇者達は信じている。
民衆の団結力によって【MU王国】の破壊を防ぎ、新しい勇者が育ち、やがて来る侵略者を追い出すことを。

真の勇者よ、人々を導く光となれ――

                                  公式Twitterより

 

MU:アークエンジェルってどんなゲーム?

オフラインでも戦力アップ

オフライン戦力アップ

MU:アークエンジェルは、オフラインでも戦力を上げられます。

忙しい人でも仕事時間に放置するだけで、仕事終わりに経験値を楽々回収!

クエストを受注すれば放置中に進行されるため、ログイン時に戦力が大幅強化されます。

自分だけのキャラを作れる

自分だけのキャラ育成

MU:アークエンジェルでは、自分だけのキャラクターを作れます。

「ナイト」、「ウィザード」、「エルフ」の3大王道ジョブに従来の『MUシリーズ』にはなかった女性キャラクターが新登場します!

職業や装備を様々な組み合わせで付け替えられるため、自由自在に見た目やステータスを変えられます。

 

ギルドメンバーとBOSSに立ち向かおう!

MU Archangel(MUアークエンジェル) ギルドメンバーとボス討伐する紹介イメージ

『ギルドシステム』では、メンバーと共にモンスター討伐しよう!

これまで以上に仲間が重要となるので、ギルドの戦友と共に、万人イベントに参加しましょう!

ポイントを貯めて交換しよう!

MU Archangel(MUアークエンジェル) ポイントで武器獲得できる紹介イメージ

ポイント交換システムを有効活用しよう!

BOSS撃破で神装備を入手できるほか、《MU:アークエンジェル》では上限以上にポイントを獲得でき、資源も交換できる!

オフラインでもポイント、モンスター討伐でもポイント、どこで何をしててもポイントを獲得できる!

強力なスキルやレア素材などがポイントストアは要チェックだ!

職業紹介

■レッドドラゴンの力を受け継ぐ者
「ナイト」が「サークルブレード」と「ゴッドブロー」を引っさげて戦場に帰ってきた。

作中屈指の高防御高HPを誇り、近距離戦を得意とする彼は、パーティーの守護神となるだろう!

 

■その矢は万物を貫く
大自然の力に守られたエルフたちは、全てを貫く戦いのプロだ。

彼女たちの専用スキル「乱れ撃ち」「スティンガー」は多方向の敵に攻撃が可能だ。

強敵との戦いでは、遠くで敵の注意を引きつけ、パーティーメンバーのために勝利のチャンスを与えることができる。

 

■神の力を司る者
ウィザードのスキル「ヘルファイア」「ソウルジエンド」を駆使し、戦場で無双せよ!

防御力が高くないウィザードは、最前線での戦闘には向いていないが、魔力を使った攻撃で、後方からパーティーメンバーを援護可能!

その殲滅力は他のジョブでは体験できない。

■魔力がある気高い女性-ウィッチ
過去の作品から大きく変わった点の一つとして、『MU:アークエンジェル』ではジョブの性別固定という概念を打ち破り、美しく冷酷な「ウィッチ」が追加された。

初リリースバージョンで、プレイヤーは「ウィッチ」を選択して冒険に望むことができる。

ウィッチとウィザードの初期スキルは全く同じだが、その後の成長はプレイヤーに発見の楽しみを残している。

MU:アークエンジェルの課金要素

月間パス

商品/値段主な内容
月間パス
730円
【購入時】

  • ダイヤ×340

【毎日】

  • ポイント×800
月間パスG
1,960円
【購入時】

  • ダイヤ×860

【毎日】

  • ポイント×1,688

ポイントを素早く集めたい場合は月間パスの購入がおすすめです。月間パスGでは合計50640もの大量のポイントがもらえます。

ポイントはポイントショップでのアイテム購入や競売などで武器を競るのに使えます。

ダイヤの値段一覧

値段ダイヤ数1個あたりの値段
1,720円789個2.179円
2,440円1,119個2.181円
5,260円2,411個2.181円
12,000円5,500個2.181円
18,000円8,250個2.181円
24,000円11,000個2.181円

ダイヤ1個あたりの値段が0.001円分お得になる1,720円で購入するのがお得ですが、ほぼ変わらないので、欲しい分だけを購入しましょう。

【MU:アークエンジェル】感想・レビュー まとめ

ここが面白い

ジョブチェンジや転職、パーティ機能から騎乗ペット、お供ペットなどMMOならではの機能が沢山!

ギルドバトルやPvP、PKといったコンテンツが盛り沢山!

自分だけのオリジナリティを出したキャラ育成が可能!

 

「ギルド」に所属しながら強大なボスキャラクターに挑戦するバトルコンテンツも実装され、共闘・協力プレイ要素も大いに捗る新作スマホゲーム!

この機会に『MU:アークエンジェル』で遊んでみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です