※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

あなただけの痛快アクションRPGの世界へ!【トリニティファンタジー】レビュー

トリニティファンタジー
トリニティファンタジー
開発元:Digital Door inc
無料
posted withアプリーチ

今回は、無料でできるゲームアプリ【トリニティファンタジー】を紹介します。

【トリニティファンタジー】は、デジタルドア社によって開発された縦持ちのまま爽快なアクションを楽しめるiOS向けのゲームアプリ

本作は、広大な世界を舞台に、臨場感のあるアクションバトルや、キャラクター育成、スキル、職業など

やりこみ要素満載なソロ・シングルプレイ向けのアクションRPG♪

縦画面で操作できるため、移動中でも簡単にプレイすることができ、シングルプレイ向けであるため、他のプレイヤーを気にかけず、自由奔放に楽しめる。

【トリニティファンタジー】の世界観

『神々が創生したロタ島
野望に囚われた王は更なる支配を求め禁忌の所業に手を染める

神々は嘆き、その王を封じた
そして神々自身も次々と姿を消した

幾千年の時を経た、神無き世界「ロタ島」は『女神族』『魔神族』『人間族』三つの種族による三つの国によって統治されていた

- 約束の時 -
眠りから目覚めた主人公は導き手と共に失われた記憶と感情を取り戻す旅に出るのだった』

 

神話の時代に派生した3つの種族人間族」「魔人族」「女神族」が世界の覇権を争う架空の世界「ロタ島」を舞台に、

主人公は失った感情と記憶を取り戻すために、個性あふれる仲間達と共に壮大な世界を冒険に繰り出す。

【トリニティファンタジー】はここが違う!3つのポイント

1.快適な操作システム

横画面の両手操作だけではなく、縦画面の片手プレイも可能

快適なプレイを実現するために、敢えて縦画面で画面進行するようになっている。

ほとんどの操作を片手でスムーズに進めることができるため、基本的な操作は片手でこなすことが可能。

両手を使うのは必殺技を使う際や画面の視点変更などで、両手でプレイすることで、ゲームの体感を高めることができる。

片手でも円滑なプレイができるため、通勤や通学の際にも快適にゲームを楽しむことができるはずだ。

2.オート機能をフル活用

キャラを移動させたり、攻撃させたりしたい時には、キャラを操作したい方向に指を置くだけで自動的にキャラが移動する。

さらに、敵に出会った時にはオートで攻撃する機能も搭載。

また、必殺技は画面をなぞって、スワイプするだけで発動できるなど、タップをあまり使わなくても進められる快適な操作仕様となっている。

スピード感のある快適な操作は、ゲームを攻略する際に重要なものだ。

3.こだわり抜かれたゲーム仕様

 

デジタルドア社が一貫して制作に携わっているため、こだわり抜かれたハイクオリティなプレイの提供が実現!

ストーリー構成やキャラクターデザインだけでなく、ゲームで使用される効果音やBGMもオリジナルで手掛けられているため、ゲームの世界観にマッチした音楽を体感することができる。

是非音楽も楽しんでプレイして欲しい。

【トリニティファンタジー】のプレイ方法は!?

3人のキャラクターを操る爽快アクションバトル

 

キャラを動かしたい方向に画面タップすると、キャラがオート移動し、自動で敵に攻撃をするタップ不要なゲームスタイルとなっている。

それぞれのキャラクターがスキルを発動する際は、スワイプ入力でその効果範囲を決める

インプットキャストと呼ばれる入力詠唱を使うことで、キャラを自在に操作し、敵を殲滅する爽快アクションを楽しむことができる。

その他にも、直感的な操作を可能にする移動インターフェース、見やすいカメラワークなど、飽きさせない多様な演出は時間を忘れさせる。

片手操作でありながら、アクション性が損なわれない

スワイプで敵の攻撃を回避、さらに敵によって相性の良いキャラに切り替え、その都度効果的なスキルを発動させていこう!

基本的に冒険するキャラクターは3人になるが、操作するキャラは簡単に交代することができる

操作していないキャラも自動で戦闘に加わってくれるので、3人で協力して戦おう!

3種類の武器を使いこなそう!

また、武器には3種類のタイプがあり、それぞれに得意な戦闘スタイルがある。

「剣」は近距離戦、「弓」は中距離戦、「杖」は遠距離戦でその強さを発揮する。

敵キャラや戦況を読んで、武器の選定やチーム編成を行い、クエストの攻略を有利に進めよう。

戦闘中に、SPゲージが溜まると、強力な必殺技を使うことができる

スワイプで画面に線を描くインプットキャストで必殺技を発動することができるので、強力な必殺技を駆使して難敵の攻略に役立てよう!

 

 

ただいまリリース記念キャンペーン中

多くの魅力とやりこみ要素が詰まった【トリニティファンタジー】だが、

今なら【トリニティーファンタジー】のリリースを記念して、

9月末までにゲームのダウンロード及びプレイヤー登録をした方全員に、

初期パーティに☆3のシシー(杖)と10連キャラガチャ券を3枚配布しているため、なんと合計30回もキャラガチャを回すことができる!

 

この機会に【トリニティファンタジー】をダウンロードして、快適なプレイを楽しもう♪

ここまで読んで頂きありがとうございました!

トリニティファンタジー
トリニティファンタジー
開発元:Digital Door inc
無料
posted withアプリーチ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です