※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ディズニーの悪役になって楽しむ【ディズニー ツイステッドワンダーランド】レビュー

ディズニー ツイステッドワンダーランド
ディズニー ツイステッドワンダーランド
開発元:Aniplex Inc.
無料
posted withアプリーチ

『ディズニーツイステッドワンダーランド』とはどんなゲームなのか、

その魅力について紹介していきたいと思います。

 

「ディズニーツイステッドワンダーランド」とは?

「ディズニーツイステッドワンダーランド」とは、

ウォルト・ディズニージャパン株式会社の協力のもとに

制作されたスマートフォンアプリのことです。

 

世界観 

この物語が描かれる「悪役(ヴィランズ)」たちの真の姿は、

魔法の鏡に導かれ、異世界ツイステッドワンダーランドに導かれてしまった主人公です。

辿り着いた先は名門魔法養成学校「ナイトレイブンカレッジ」でした。

行く当てのない主人公は仮面の学園長の保護を受けて、

元の世界へと帰る方法を探し始めます。

しかし、そこで待ち受けていた生徒達は、

才能豊かではあるが、協調性ない問題児ばかりでした。

そんな生徒達と協力して、

主人公は元の世界に戻ることができるのか?

ヴィランズの魂を持つ生徒達の秘密とは?

 

ゲーム内容 

主人公は「ナイトレイブンカレッジ」の生徒とともに、

「魔法史」、「錬金術」、「飛行術」といった、

授業を受けていくことで、ストーリーを進めます。

このようにストーリーを開放していく以外に、

キャタクターが魔法を使用して戦うバトルパート”

”音楽に合わせノートをタップするリズムパート”があります。

 

・バトルパート

”バトルパート”簡単に行うことが可能です。

キャラクターを編成したら、魔法の順番を決めるだけです。

魔法には属性が存在するので

弱点を狙って大ダメージを与えていきましょう。

 

・リズムパート

”リズムパート”は流れてくるノートをタップするだけのものです。

難易度が選択できるので苦手な方でも大丈夫です。

 

・授業

次にメインとなるのは”授業”となります。

授業を受けることでカードの強化に使用することのできる、

アイテムを獲得することが可能です。

 

授業では特にしなければならないアクションはなく、

AUTOモードもあるので簡単に進めることが可能です。

 

演出が魅力的

「ディズニーツイステッドワンダーランド」魅力の一つが、

この演出の仕方にございます。

 

キャラクターは数多くの有名声優の方々が担当していて

画面の演出が面白いのです。

これは実際に体験してみてください。

始めに記載したあらすじこそ暗いですが、

ストーリー自体は面白く、笑えるシーンもたくさんあります。

 

ディズニー映画の世界観をもとに構成された7つの寮

ディズニーツイステッドワンダーランド

ウォルト・ディズニージャパンの協力のもとに作られたゲームです。

したがって、登場するキャラクターたちは、

”ディズニー映画”の世界観をもとに構成されております。

ディズニーファンの方はワクワクするかもしれません。

それぞれの個性を持った7つの寮を紹介していきます。

ハーツラビュル寮 twisted from
『ふしぎの国のアリス』

サバナクロー寮 twisted from 『ライオン・キング』

オクタヴィネル寮 twisted from
『リトル・マーメイド』

スカラビア寮 twisted from
『アラジン』

ポムフィオーレ寮 twisted from
『白雪姫』

イグニハイド寮 twisted from
『ヘラクレス』

・ディアソムニア寮 twisted from
『眠れる森の美女』

上記のように7つの寮が存在しております。

どれも魅力的で個性的なキャラクターばかりです。

また、キャラクターごとのストーリーも充実しております

きっと1人は自分好みのキャラクターが見つかるでしょう。

 

感想 まとめ

いかがでしたでしょうか?

「ツイステッドワンダーランド」

ディズニーの悪役たちに焦点があてられたアドベンチャーゲームです。

・ディズニーの世界観が好きな方

・魔法学校の雰囲気が好きな方

・アドベンチャーゲームが好きな方

におすすめのゲームとなります。

難易度が高めという意見もあり、

十分にやり込める要素がそろっていると思います。

ぜひダウンロードして「ディズニーツイステッドワンダーランド」の世界で楽しんでみましょう。

ディズニー ツイステッドワンダーランド
ディズニー ツイステッドワンダーランド
開発元:Aniplex Inc.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です