※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

たくさんの島々を開拓していく冒険アドベンチャーゲーム!【ドラゴンスケープスの冒険】レビュー

ドラゴンスケープス
ドラゴンスケープス
開発元:DianDian Interactive Holding
無料
posted withアプリーチ

『ドラゴンスケープスの冒険』は、ドラゴンと一緒に南国の離島へと冒険に繰り出し、たくさんの島々を開拓していく冒険アドベンチャーゲーム!

世界にひとつしかない自分オリジナルの島が作れちゃうんです♪

今回はそんな『ドラゴンスケープスの冒険』についてご紹介していきます。

『ドラゴンスケープスの冒険』の面白ポイントや魅力をご紹介!

『ドラゴンスケープスの冒険』レビュー

『ドラゴンスケープスの冒険』は、大学の親友ミアに誘われて、ドラゴンの研究をしに南国の離島へと冒険に出る物語!

ミアや仲間になったドラゴンと一緒に、自分の島を開拓して街づくりをする箱庭ゲームをしながら、ストーリーに沿って出現する新たな島々への冒険も楽しめちゃうアプリなんです♪

島に置けるアイテムや建物の種類が豊富なので、気付いたら街づくりに大熱中!

どんどん豪華になっていく自分の島にテンションがあがります♪

 

『ドラゴンスケープスの冒険』レビュー②

気になる島の開拓ですが、表示されるクエストの中で木を切ったり、鉱物を採掘しながら土地を開拓していきます!

木を切ったら「木材」、鉱物を砕いたら「鉱石」などの資源が手に入るので、その資源を使ってお菓子工場やパイ屋さんを建設

ひとつの建物を建てるのにはいくつかのアイテムが必要なんですが、「ツリーハウス」を建てるのに木材と石と、なぜか「コーンチップス」が必要!なんてこともあり、笑ってしまう要素も(笑)

手間暇かけてつくった建物は何度でも移動させられるので、自由自在に自分だけの島を作れちゃうんです♪

 

『ドラゴンスケープスの冒険』レビュー③

物語が進むと、自分の島以外にもたくさんの島が解放されて、冒険に出れるようになります!

「風の島」や「大地の島」など色々なテーマの島があって、島ごとに生育してる植物が違うので、色々な世界観が楽しめるんです♪

早く次の島にも行ってみたい!と冒険に出るワクワク感が止まりません!

それに加えて、その島にしかいないドラゴンも出現

見た目も色も違うドラゴンは、必ずゲットしたいかわいさです!

『ドラゴンスケープスの冒険』の遊び方やルールをご紹介!

タップして採掘!必要なエナジーに注意しよう!

『ドラゴンスケープスの冒険』レビュー④

島に生い茂る「木」や「雑草」などの障害物は、タップすることで採掘できます!

ガシガシ採掘して土地を広げていきたいところですが、ここでは「エナジー数」に注意が必要。

「エナジー」は島で作業するのに必要なエネルギーのことなんですが、実は何を採掘するのかによって消費するエナジー数が違うんです!

手に入れたい資源や土地を広げたい場所を吟味して、計画的にエナジーを使いましょう♪

お金の稼ぎ方は2種類!

『ドラゴンスケープスの冒険』レビュー⑤
島のアイテムにはお金を払って入手できるものもあるので、お金をたくさん稼ぐことが大事!

お金の稼ぎ方は大きく分けて2種類あります。

1つ目は、島にある「掲示板」に掲載されている、島の仲間たちからの依頼をクリアしていく方法。

欲しがっているアイテムを集めて配送してあげると、お金を稼ぐことができます!

 

『ドラゴンスケープスの冒険』レビュー⑥
2つ目は、島に隠れている宝箱を探す方法。

開拓をしていると、木や岩の陰に宝箱がひょっこり出現することがあるんです!

これがなかなかの頻度で出現してくれるので、大事な収入源になります(笑)

草木が生い茂っている場所は怪しいので、入念に採掘しましょう!

ドラゴンを合成して強化しよう!

『ドラゴンスケープスの冒険』レビュー⑦
ドラゴンは島の開拓を手伝ってくれる大きな存在

レベルごとにスタミナが違うので、たくさん働いてもらうには強化が不可欠なんです!

同じレベルのドラゴンを3匹集めて合成すると、1レベル上げることができます!

どんどん成長していくドラゴンが、島中を飛び回っている姿がかわいくて仕方ありません♪

『ドラゴンスケープスの冒険』の微妙だった点

こちらでは『ドラゴンスケープスの冒険』の微妙だった点をご紹介します。

エナジー回復に時間がかかる

『ドラゴンスケープスの冒険』感想
エナジーは90秒ごとに1ずつ回復していきます。

一見速く感じますが、大きな木や岩を採掘するのにエナジーが60も必要なものがあったりして、回復を待たないと進めないことも。

ただ、クエストにはエナジー回復できるものがあったり、フルーツやチョコレートなどのエナジー回復アイテムがあるので、あまり気になりません♪

クエストやアイテムをうまく使って開拓を進めていきましょう!

『ドラゴンスケープスの冒険』の感想・レビュー まとめ

ここが面白い!

・アイテムや建物の種類が豊富で、豪華な街づくりに熱中しちゃう!
・新しい島がどんどん出現!冒険アドベンチャーを満喫できる♪
・ドラゴンがかわいい!合成して育成する要素も楽しめる!

ここが微妙だった…

・エナジー回復に時間がかかる

 

『ドラゴンスケープスの冒険』は、ドラゴンと冒険に繰り出し、島々を開拓していく冒険アドベンチャーゲーム!

世界にひとつしかない自分だけの島を作れる箱庭ゲームと、ドラゴンを合成して育成していく要素が面白い!

無料でダウンロードできるので、お試し感覚でプレイしてみてはいかがでしょうか?

一回プレイしてみれば、面白いのかどうか理解できますよ!

ドラゴンスケープス
ドラゴンスケープス
開発元:DianDian Interactive Holding
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です